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2010年11月10日
株式会社京葉銀行
株式会社日立製作所
株式会社京葉銀行(頭取:小島 信夫/以下、京葉銀行)は、新営業店システム*1を本日11月10日に稼働いたしました。京葉銀行では、新営業店システムの導入により業務の迅速化と厳正化を図り、お客様に信頼と利便性高い満足度を提供する営業店の実現を目指します。
なお、本システムは、株式会社日立製作所(執行役社長:中西 宏明/以下、日立)の統合チャネルソリューション「FREIA21+」*2(以下、「FREIA21+」)にて構築しています。
今回、稼働を開始した新営業店システムの特長は下記です。
京葉銀行では、現在お客様の安全性と利便性に配慮した店舗づくりに取り組んでいます。今回の新営業店システムの導入は、お客様の待ち時間の短縮はもちろんのこと、多様化するお客様のニーズに対応できるコンサルティング機能を兼ね備えた窓口業務の更なる強化を目的としています。
今後も、京葉銀行は、「お客様に信頼と利便性、高い満足度を提供する魅力のある、活力あふれる銀行」を目指し、お客様満足度の向上に努めてまいります。
また日立は、これまで、イメージワークフロー採用による事務処理削減や金融機関の営業店セールス活動を支援するためのチャネル統合、指静脈認証によるセキュアな取引環境の実現など、金融機関向けのさまざまなソリューションを提供してきました。
今後も、日立は、「FREIA21+」や他ソリューションを通じて、金融機関の顧客サービス向上やセールス活動を支援するさまざまなソリューションを提供していきます。
以上