2007年11月8日
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。
長瀬智也さんをイメージキャラクターに起用した広告展開や、
東京ミッドタウンおよび国内7都市でのイベントを実施予定
日立製作所コンシューマ事業グループ(グループ長&CEO:江幡誠/以下、日立)は、超薄型 液晶テレビ「Wooo UTシリーズ」の発売にあたり、長瀬智也さんをイメージキャラクターに起用した広告展開と、展示・体感イベントを軸としたプロモーション活動を実施します。
日立は、「Wooo UTシリーズ」のキャンペーンキャッチコピーである「すべてのテレビが、嫉妬する。」をお客様にご理解いただくためのプロモーション活動を展開します。イメージキャラクターとして、スタイリッシュな実力派として定評のある長瀬智也さんを起用し、12月よりテレビCMから店頭まで幅広くプロモーション活動を行い、長瀬さんを強力なメッセンジャーとして「Wooo UTシリーズ」の魅力を伝えていきます。また、11月15日から12月25日にかけて、トレンドスポットとして注目を集めている東京ミッドタウンで、「Wooo UTシリーズ」の「レイアウトフリー」のコンセプトやデザインの美しさを体感できるイベントを、発売に先駆けて実施します。さらに来年2月からは、全国7都市(計8箇所)で体感イベントを実施し、その魅力を全国に伝えていきます。
「Wooo UTシリーズ」の魅力を最大限に伝えるためのイメージキャラクターとして、長瀬智也さんを起用します。
アクティブでかつスタイリッシュなイメージを併せ持つ長瀬さんは、「Wooo UTシリーズ」の美しさ、先進性、挑戦的なイメージを表現するのに最適であることから、起用を決定しました。今後は、テレビ、新聞、雑誌、交通媒体など幅広いメディアや店頭を通じて、長瀬さんを起用した、スタイリッシュで先進感あふれる広告展開で、「Wooo UTシリーズ」のプロモーション活動を盛り上げていきます。
超薄型液晶テレビ「Wooo UTシリーズ」のプロモーション活動の一環として、東京ミッドタウンでの初めてのクリスマスイルミネーション「Tokyo Midtown 1st Christmas」(期間:11月15日から12月25日まで)に協賛します。トレンドスポットとして注目を集めている東京ミッドタウンの「プラザエリア」に設置されたクリスマス装飾を施したブースに「Wooo UTシリーズ」を展示し、12月中旬の32V型「UT32-HV700」発売に先駆けて、来場者に「Wooo UTシリーズ」の美しさや「レイアウトフリー」のコンセプトを体感していただきます。
11月末からは、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションをさらに盛り上げる「Wooo UTシリーズ」を使用したシンボルツリーの展示や体感イベントの実施も予定しています。
超薄型液晶テレビ「Wooo UTシリーズ」37V型「UT37-XV700」の発売に合わせて、2008年2月より全国縦断体感キャンペーンを、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡の7都市8箇所で開催します。各都市とも多くの来場者が訪れるイベントスペースで「Wooo UTシリーズ」を展示し、実際に見て触れていただくことで、「Wooo UTシリーズ」の「レイアウトフリー」のコンセプトの魅力や「360°beauty」のデザインなどを体感していただきます。各会場では来場者に楽しんでいただけるような様々なイベントも計画しています。
開催時期は、2008年2月下旬から3月上旬にかけて各都市2日間(東京のみ2箇所4日間実施)、計16日間の実施を予定しています。
超薄型液晶テレビ「Wooo UTシリーズ」の魅力と様々な情報をお伝えしていくスペシャルサイト「Wonder × Free」を、現在開設中です。
「Wooo UTシリーズ」の最新情報などをメールマガジンで配信するとともに、メールマガジン登録者を対象に「Wooo UTシリーズ」のプレゼントキャンペーンを行うほか、イベントレポートや各種プロモーション活動の情報などを随時公開する予定です。
株式会社日立製作所 コンシューマ事業グループ
販売企画本部 宣伝・デザイン企画部 [担当:石島]
〒100-0004 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
TEL : 03-4232-5050(直通)
以上