このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。
2004年10月29日
新潟県中越地震に伴う緊急支援について
新潟県中越地震の被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
日立製作所(執行役社長:庄山 悦彦)では、新潟県中越地震によって被災された方々の救援と被災地の復旧支援を進めるため、10月23日付をもって社長を最高責任者とする「日立グループ新潟県中越地震対策本部」(本部長 執行役専務:八丁地 隆)を設置するとともに、下記の緊急支援を行うことを決定し、順次支援を行っています。
1. 物的支援
(1)義援金(3,000万円)の寄付
10月28日に、社会福祉法人 新潟県共同募金会「新潟県中越地震 義援金」へ3,000万円を寄付しました。
(2)物資の提供
被災地にファンヒーター、ハロゲンヒーター(計300台)と毛布、食料等を提供しました。今後も現地のニーズに沿って、対応していきます。
(3)社員への義援金の募集
労使共同により、直ちに義援金の募集を開始しました。
(4)社員による復旧のためのボランティア活動の支援
復旧支援ボランティア活動を希望する社員に対して休暇等を配慮するとともに、社員に対して、ボランティア活動の情報を提供しています。
2. 日立製品の修理サービスについて
(1)家電製品の修理のご相談
お近くの日立製品取扱店または、
日立家電修理ご相談センター(フリーダイヤル:0120-3121-68 / 携帯電話、PHSからもご利用頂けます)にお問合せ下さい。
(2)Prius(個人向けパソコン)特別引取修理サービス
Prius集中修理センタ(フリーダイヤル:0120-88-1286 / 携帯電話、PHSからもご利用頂けます)にお問合せ下さい。
(3)FLORA(企業向けパソコンなど)の修理のご相談
HCAセンタ(ハイタック・カスタマ・アンサセンタ)(フリーダイヤル:0120-2580-12 / 携帯電話、PHSなどフリーダイヤルをご利用頂けないお客様:03-5753-0107)にお問合せ下さい。
|
|
新潟県中越地震にて被害を受けられた日立製品の修理について
|
以上