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2004年3月11日
50V型ハイビジョンプラズマテレビモニターW50-M3100および
50V型ハイビジョンプラズマテレビW50-PDH3000のモニター部の
無償点検・修理について
日立製作所 ユビキタスプラットフォームグループ(グループ長&CEO 百瀬次生)は、2002年10月より2003年12月にかけて製造した日本国内向けの下記50V型ハイビジョンプラズマテレビモニターおよび50V型ハイビジョンプラズマテレビについて、点検・修理を行わせていただくことにいたしました。このたびの無償点検・修理は、対象機種をご使用中に電源が切れ、動作しなくなる場合のあることが判明したため、これに対処するものです。なお、保護回路が動作するため、安全性の問題に至る恐れはありません。
  つきましては、当社のホームページに「お詫びとお願い」を掲載するとともに、下記フリーダイヤルにてお客様からのお問い合わせをお受けし、対象製品の無償点検・修理を行わせていただきます。
  なお、対象機種以外のプラズマモニターは構造的に異なるもので問題はないため、今回の無償点検・修理の対象とはなりません。

1.対象機種: 50V型ハイビジョンプラズマテレビモニター「W50-M3100」
50V型ハイビジョンプラズマテレビ「W50-PDH3000」のモニター部(W50-M3100)

2.対象製品の製造期間: 2002年10月から2003年12月まで

3.対象製品の製造番号: G2J000001 〜 G3L004430

4.対象台数: 4,430台

5.原因と症状: 電源ユニット部の回路基板上の半田(はんだ)にひびが入り、回路の一部に過電流が流れ、同基板上の部品が破損するためご使用中に電源が切れ、動作しなくなる場合があるものです。

6.ホームページによるお知らせ: http://av.hitachi.co.jp/w50/

7.本件のご連絡窓口:
フリーダイヤル: 日立テレビ受付センタ 0120-00-7974
9:00〜19:00(2004年3月31日まで)
9:00〜17:00(2004年4月1日以降 土、日、祝日を除く)
携帯電話・PHSからもご利用になれます。

8.無償点検・修理:
  お客様からのお申し出に基づき、お買い求めの販売店もしくは当社サービスの係員がお客様のお宅を訪問の上、無償にて点検・修理を実施させていただきます。
以上
このニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。
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